寂しくなくはない。

特に何もない日々をつらつらとつづる

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台北から桃園空港に行くバスのバス停移動してる!!

台北行ってきたよー 今回は会社の友達(初台湾)と一緒に行ってきました なのでいろいろとおすすめ食べ物などを食べてもらって台湾行きたいフレンズを 増やそうとがんばりましたよ。 その話はまたにして。 今回の旅行で一番焦った事件が台北から桃園空港に行…

ヨドバシエクストリームサービス便で人喰いの大鷲トリコ買った話

とうとう発売されましたー!みなさまお待ちかねの「人喰いの大鷲トリコ」 でるでるといって何年待ったことか。。 まぁそれは置いといて、いつもはすぐやりたいやつはヨドバシ店頭で買うんだけど トリコはでるでる・・・・でなーいが長かったので発売前日まで…

台湾で買ってよかった食べもの~お土産~

お土産買うのって楽しい 現地のスーパーとか夜市なんかをふらふらして適当なもの買って失敗したりw 綿密に行く前にネットで検索して結果失敗したりw そんなこんなで買ってよかったなーと思うもの 食べるラー油みたいな感じのこれ 老干媽 香辣脆油辣椒油210…

名古屋に行ったらこれ食べよう♪

2015/1/16-18 名古屋に行ってきたお話。 むかーし会社の新人研修で一度名古屋に行っただけの名古屋初心者のわたし。 ほぼほぼ初めてだったから食べたいものたくさん! あんかけスパ・小倉トースト・えびふりゃー・ひつまぶし・・・・とまらんちん! 全部食べ…

城美大飯店 台北の安いホテルその1

あたしがまだ20代前半のころ小学校からの友人が台北にお嫁に行った。 その縁で初めて台北に行くことになったわけだけどその時は友人宅に泊めてもらった ので初めてホテルに泊まるのはそれから〇十年あと その後ちゃんとした旅行はツアーでいった2泊3日。…

珪藻土コースター買ってみたけどカビちゃった

コースターって水滴がつくと持ち上げたときにグラスに途中までくっついてきて そして落ちるでしょ。ガシャンってポトって。(素材による音の違い) やだなーと思ってたところで珪藻土コースター登場 これじゃん!と思っていそいそと購入。すごくいい!珪藻土…

格安simに乗り換えてみた結果。

わたしはsoftbankで初めてのスマホであるiphone4ユーザーになってから iphone6まで途中auにキャリア変更はしたもののスマホはiphoneのみで android経験がない。でも機種を新しくするたびに値上がる月々の携帯代金。 もったいないよぅ!!と思ってはいたけどa…

はじめに。

台北大好きアラフォーが食べたもの買ったものとかをメインに日々あったこれは!と思うことをつらつらと残していこうかと。