寂しくなくはない。

特に何もない日々をつらつらとつづる

城美大飯店 台北の安いホテルその1

あたしがまだ20代前半のころ小学校からの友人が台北にお嫁に行った。

その縁で初めて台北に行くことになったわけだけどその時は友人宅に泊めてもらった

ので初めてホテルに泊まるのはそれから〇十年あと

その後ちゃんとした旅行はツアーでいった2泊3日。ホテルと送迎のみのプラン

その時に泊まったのがこの城美大飯店(チェアマンホテル)

www.taipeinavi.com

評価としては古いw壁はそこそこ薄いので廊下での話し声とかバンバン聞こえます

すごく綺麗!ってわけじゃないけどちゃんと掃除してあってフロントスタッフさんは

日本語が結構話せます

駅からは少し歩くけど台北駅と西門駅両方使えるので便利なのです

少し難点はスーパーが近くにないことかなぁ

バスタブはなくてシャワールームのみだけど部屋は広くて何しろ安いので

気に入って何度もその後の旅行で使ってます!

古さが気にならない人ならおすすめ