寂しくなくはない。

特に何もない日々をつらつらとつづる

珪藻土コースター買ってみたけどカビちゃった

コースターって水滴がつくと持ち上げたときにグラスに途中までくっついてきて

そして落ちるでしょ。ガシャンってポトって。(素材による音の違い)

やだなーと思ってたところで珪藻土コースター登場

これじゃん!と思っていそいそと購入。すごくいい!珪藻土だから水分を吸収

してくれるからコースター自体がびしゃびしゃになって結果テーブルが濡れてしまう

こともないし、もちろんグラスにくっついてきてがっしゃんこってこともない。

いいじゃんいいじゃんと思ってました。

 

ところがさ、しばらく使ってるとか・・・かび・・なの・・?これは・・・。

 

f:id:kangchanchang:20161204111400j:plain

 ふぇーん>< かびじゃーん!

どぼしたらいいのん。。

焦って台所洗剤で洗ってみたもののね。ええ、カビですから落ちませんよ

たすけてぇぇぇぇ

「あ、そうだ。カビにはカビキラーじゃん」つーことでシュッシュシュッシュ

してみたらあーらなんということでしょう。

f:id:kangchanchang:20161204112951j:plain

すっきりさっぱり

見てみて奥さん!こんなにきれいになったよー

ってことでみなさま珪藻土だからといって乾かすのを忘れずに。。