寂しくなくはない。

特に何もない日々をつらつらとつづる

名古屋に行ったらこれ食べよう♪

2015/1/16-18

名古屋に行ってきたお話。

むかーし会社の新人研修で一度名古屋に行っただけの名古屋初心者のわたし。

ほぼほぼ初めてだったから食べたいものたくさん!

あんかけスパ小倉トースト・えびふりゃー・ひつまぶし・・・・とまらんちん!

全部食べたいけどそりゃー無理ってもんなので絞って行ってきました

 

味仙(みせん) 台湾ラーメンね!

味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店

f:id:kangchanchang:20161204134814j:plain

f:id:kangchanchang:20161204134815j:plain

最近東京にも出来ててびっくりした味仙。

器が小さいから足りなーいとか思うけど麺がぎっしり入ってて結構おなかいっぱい

になるやつ。あたしは辛いのが大好きだから平気だったけど苦手な人はつらそう

だったよ

 

島正(しましょう) どて焼き おでん

味噌おでん・どて焼き・どて飯など名古屋グルメの老舗|昭和24年創業 どて焼き 島正

f:id:kangchanchang:20161204134817j:plain

 

今回のメイン!平日しかやってないのでご注意!

f:id:kangchanchang:20161204134807j:plain

真っ黒だけどそんなに濃くない。めちゃんこおいしいー

大根の黒さwww

f:id:kangchanchang:20161204134808j:plain

んでこれ!「どてオムライス」ぜったいぜったい食べるべき

おなかいっぱいでも食べるべき!ごはんに牛筋とオムレツをのせてある

このために名古屋行ったと言っても過言ではない。

あんかけスパやら手羽先、ひつまぶしなどなど食べたけど結局土手焼き食べて

台湾ラーメン食べたらいいと思う。